設立主旨、活動目標、取材・講演依頼

「フューチャーセンターニューズ」は寄金 佳一(フリーライター/ブロガー/フォトグラファー)による個人メディアです。

フューチャーセンターが、地域変革や、社会における課題解決など、ソーシャルイノベーションを加速させるという信念のもと、非営利で運営しています。

目標は「優れたフューチャーセンター事例を発信し、フューチャーセンターによる地域変革や、社会における課題解決をサポートする」。

 

編集長の思い

自分たちの問題を自分たちの手で解決できる社会システムを作りたいと思っています。

国や行政に期待しすぎるのではなく、「わたしがやります!」と手を挙げた当事者たちが力を発揮するための仕組みとして、フューチャーセンターに期待しています。

 

取材・講演依頼

記事掲載・取材依頼、講演依頼等は、

yorikanekeiichi@gmail.com

までご連絡ください。

【講演例】
鯖江市で地域イノベーションにおけるフューチャーセンター活用について講演を行いました | フューチャーセンターニューズ

※5歳の子供を同伴させてかまわない仕事は、特に歓迎いたします。積極的にお声掛けください

※現在、子育ての事情により、土曜日の13:00〜19:00、および月曜日の取材・講演依頼を、すべてお断りさせていただいております(土曜日に関しては、5歳のこどもを同伴さられるケースのみ、対応できる可能性があります)。ご了承ください

日本全国のフューチャーセンター情報、セッション取材レポート、特集記事