《新潟》フューチャーセンター長岡

フューチャーセンターの名称

フューチャーセンター長岡

 

フューチャーセンターのテーマ

「新たな社会の創造と未来の変革装置」

特に産業と雇用の側面を中心に様々なものを創造して行きます。

未来の生き方、働き方といった雇用について新たな社会の創造とその働き方を生み出す。

また働く場の形成ということで事業創造と起業、また社会問題解決型のイノベーティブな「コト興し」を行うこと。

 

主な活動地域・場所

「長岡~新潟県内~そして日本~全世界」と視野を広げています。

活動場所は新潟県長岡市、主に「まちなかキャンパス長岡」

 

主な活動内容

月1回~2回の雇用とビジネスモデルを考えるセッション。

さらに月1回自らの生き方や働き方、そしてビジネスモデルを創るセミナー。

その他不定期でフューチャーセンターディレクターを養成するセミナーやデザイン思考、対話についてのセミナーを検討中。

 

WEBサイト

フューチャーセンター長岡 facebookページ

 

フューチャーセンター・ディレクター名

加藤 誠

 

特徴

未来の働き方やビジネスモデルを単なるアイディア出しや理想論を並べるだけではなく、現実的に形にすることが特徴。

当センターでは個人及び組織の価値命題を明確にし、「人間中心主義」に徹し、心の豊かさを大切に未来を創造します。

(以上、『フューチャーセンター長岡』より寄稿いただきました)

[divider]

セッションを取材いたします!

フューチャーセッション、フューチャーセンターから生まれたアクションを取材・写真撮影し、FutureCenterNEWS JAPANへ掲載させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

FutureCenterNEWS JAPANへの記事掲載について