世界遺産に登録された“三保の松原”でフューチャーセンターが始動

逆転で世界文化遺産に登録された三保の松原で、フューチャーセンターが始動します。

発起人は中村克海さん。静岡県立大学の国保ゼミフューチャーセンターを、国保祥子さんと共に立ち上げた方です。

中村さんはFacebookで、

世界文化遺産に登録された「三保の松原」には景観や環境保全面での課題が山積しており、みなさんの協力が不可欠です。この度、未来志向で変化を起こすためのフューチャーセンターを設立しました。

と発信しています。
2013-07-01_1322

国保ゼミフューチャーセンターはFutureCenterNEWS JAPANでもレポートしていますが、

抜群の居心地。静岡県立大学国保ゼミフューチャーセンター | FutureCenterNEWS JAPAN

参加した人々の多くを唸らせるシステムデザインは、全国的に見ても屈指です。中村さんが仕掛ける「三保の松原フューチャーセンター」も、どのような社会変革を生み出すのか、たいへん期待されます。

7月16日に開催される第1回セッションは満員御礼とのことですが、毎週火曜日18:30〜で定期開催する予定とのこと。ぜひFacebokページをチェックしてください。

世界文化遺産「三保の松原」フューチャーセンター Facebookページ

 

Facebookページに参加してください

FutureCenterNEWS JAPANの最新情報は、こちらでチェックできます。