【11/24】既卒者問題フューチャーセッション #2

※FutureCenterNEWS JAPANではフューチャーセッションの紹介のみ行っております。詳細は必ず主催者までお問い合わせください。

既卒者問題フューチャーセッション #2

 

この度、【既卒者問題フューチャーセッション#2】を開催する運びとなりました!

【既卒者問題フューチャーセンター】設立第1回目のセッションは10月8日(月・祝)に行われ、24名の多様な参加者の中、「私たちの未来にとって新卒一括採用はHAPPYなのでしょうか?」をテーマとして様々な意見が飛び交いました。

そこで出てきた意見を基に、今回は≪私たちの未来がHAPPYになる採用方法とは?≫をテーマに設定し、未来の採用方法に向かって対話を重ねていきたいと思います。

http://kokucheese.com/event/index/59233/

 

■フューチャーセンターの名称

既卒者問題フューチャーセンター

■日時

2012年11月24日(土)13:30~17:30
※13:00開場

■開催場所

渋谷区鉢山公園内の集会所(渋谷駅から歩いて10分)
東京都渋谷区鉢山町3-33
※場所の変更可能性あり

■参加費

1,000円(税込)

■定員

24人(先着順)

■セッションのねらい

参加者全員で私たちの未来がHAPPYになる採用方法を模索することで、採用側、応募側、社会にとってより良いアクションを起こしていくための基礎を作る。

■対象

既卒者問題に問題意識や関心をお持ちのすべての方

たとえば

・既卒者の方
・学生の方
・企業の採用担当の方
・採用コンサルタントの方
・大学などの高等教育機関の就職担当の方
・キャリアカウンセラーの方
・既卒者の家族の方
・若者支援のNPOの方

・上記の方々と話したい方

たぶん関係がない人はいないと思えるほど、社会全体で考えたい課題です。
※勧誘や営業目的の方のご参加は、ご遠慮いただいております。

■セッションの流れ

13:00 開場
13:30 開始

・自己紹介
・趣旨説明
・メインセッション(テーマ「私たちの未来がHAPPYになる採用方法とは?」)
・振り返り
・全体共有
・最後に一言

17:30 終了予定

※途中、適宜休憩を入れます。
※終了後にそのまま懇親会をやるかもしれません。
※プログラムは、参加される方の想いや人数によって変更の可能性があります。

■事務局スタッフ

・山口 宏之 (既卒者カフェ 発案者)
・菅谷 宏一 (すがや対話工房 ワークショップデザイナー)

■WEBサイト

告知詳細ページ
http://kokucheese.com/event/index/59233/

既卒者カフェ
http://kisotu.xii.jp/

 

Facebookページに参加しませんか?


一緒にフューチャーセンターを盛り上げて行きましょう!

編集長のTwitterをフォローしてください。


FutureCenterNEWS JAPANの最新記事、全国のフューチャーセンター情報をツイートしています。最新のフューチャーセンター情報をリアルタイムで受け取るにはTwitterが便利です。