静岡県立大学国保ゼミフューチャーセンターがFacebookページを開設

大学型フューチャーセンターの先駆けとして、先例のない実績を積み重ね続ける、静岡県立大学経営情報学部の国保ゼミフューチャーセンターが、Facebookページを開設しました。

2013-05-09_1631

KOKULABO FC Facebookページ

今までは非公開Facebookグループをベースに活動していたのですが、今回のFacebookページの開設により、承認作業を経ることなく、誰でも国保ゼミフューチャーセンターの活動の様子をのぞき見ることができます。

6月からの定期フューチャーセンター(原則、毎週月曜日)のイベントページや、フューチャーセンター当日の写真なども、今後はFacebookページで発信していくとのことです。関心のある方はフォローしていただくといいと思います。

抜群の居心地。静岡県立大学国保ゼミフューチャーセンター | FutureCenterNEWS JAPAN

以前、FutureCenterNEWS JAPANでも紹介していますが、国保ゼミフューチャーセンターは、大学におけるキャリア教育に明確な一つの回答を提示しており、フューチャーセンターとして最も成功しているシステムの一つであると個人的には感じています。

フューチャーセンターを通じて、学生と企業がコラボし、静岡の新土産を開発。この3月に新東名サービスエリアで発売開始するなど、目に見える成果も出ています。

女子学生が企業とのコラボで地元活性に挑む。新東名の新土産に『茶の和』をどうぞ!

 

Facebookページに参加してください

FutureCenterNEWS JAPANの最新情報は、こちらでチェックできます。