【7/13】第2回上智大学フューチャーセッション「この街と上智大学 〜私たちにできること〜」

いま大学には地域と協働で課題を解決する拠点Center of Communityとしての役割が求められています。大学にある最先端の知見、学生の若いエネルギーと想像力、教室や会議室などのインフラなどの資源を地域社会のために活用すると同時に、また地域にある様々な学びと経験の機会がより良質な教育と研究を育む。素晴らしい人々との出会いがWin-Winの関係性を産み出すと期待されています。

ただ一人で夢を膨らませているだけでは、何も実現しません。

この街と上智大学が起こす何かに期待する皆さんがつながって新しいアクションが生まれていく。

そんな起点となるセッションにしたいと考えています。

第2回上智大学フューチャーセッション「この街と上智大学 〜私たちにできること〜」

■主催

上智大学フューチャーセンタープロジェクト

 

■日時

2013年7月13日(土) 13:00〜16:00

 

■場所

上智大学四谷キャンパス 11号館7階 第3会議室

 

■参加費

一般500円 / 学生100円
(リラックスした会話のための軽飲食代) 

 

■定員

50名

 

■対象

上智大学近隣地域に在住・在勤の皆様、上智大学の学生・卒業生・教員・職員 等
※要事前申込

 

■内容

①テーマと関係の深いゲスト(数名)を招いて、フィッシュボウルと呼ばれるディスカッションを全員で行い、テーマに関する理解を深めます。
②ランダムなグループに分かれて、各人が考える「私たちにできること」について意見交換をします。
③意見の近い人たちが集まって、アクションの具体的なイメージを膨らませていきます。
④最後に出てきたアクションの具体案を共有します。

■WEBサイト

第2回上智大学フューチャーセッション「この街と上智大学 〜私たちにできること〜」

 
[box type=”info” ]※FutureCenterNEWS JAPANでは、フューチャーセッションの紹介のみ行っております。詳細は必ず主催者WEBサイトをご確認いただき、主催者までお問い合わせください。[/box]

 
[divider]

セッションを取材いたします!

フューチャーセッション、フューチャーセンターから生まれたアクションを取材・写真撮影し、FutureCenterNEWS JAPANへ掲載させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

FutureCenterNEWS JAPANへの記事掲載について